2014/09/16

ウォーターパークの犬の日(ワイキキビーチ)

さて、子供プールで軽くウォーミングアップしたところで、

 ワイキキビーチ(という名の波が出るプール)へ行こう。

 両サイドの柵はゆるくロープが張られているだけ。でも、ちゃんと列に並んでビーチに向かうトビー。

ゲートを抜けたらそこは、

 ワイキキビーチ(という名のプール)。ワイキキ(本物)広しといえども、これほど犬が多いエリアはないだろう。

波打ち際を駆ける!

でも、
 なんか今ひとつ乗り切らない。。

寒かったし、子供たちが一緒じゃなかったし、私たちが水に入らなかったからね。

他のワンコは、、

「ボール2個ゲットー!」

イエローラブはプール大好き、ボール大好き。いつでもハッピー。


 シェ:「ハァハァ、、ゼィゼィ、、み、水は得意じゃなくて、」
トビ:「へー、そうなんだ」

と、カッコいいシェパードが弱気になっていたり、


 「あーあ、人混みは嫌いだって言ったのに」

って、フテ寝するグレートデーン。

 「だれか、、助けて下さい、、」

固まるパグ子。

などなど、犬ウォッチングが楽しい。そして、愛犬を泳がせよう、いい写真を撮ろう、、という飼い主ウォッチングも。カメラ片手にセントバーナードの巨体をプールに押し込んでいた女性はすごかった。

そんな事してたら、、

あれ、、トビーは?

 あんなところに!ステージでは、コスチュームコンテストの準備中。堂々ハダカで駆け抜けるトビー。

ステージの先には芝生広場、そこを抜けたら別のエリア入るので迷子になりかねない!

と、一瞬ヒヤッとしたが、、

おや、プール沿いに走ってきてる。

そして、

何だか得意そうな顔して戻ってきた。

この冒険に味をしめたのか、ぐるり1周の旅を何度か繰り返したトビー。

トビ:「一人で遠くまで行けるもんねー」
パパママ:「やめてください」


この日は季節外れの寒さで一緒に入れなかったのが残念だったが、やっぱり行ってよかった。また来年が楽しみ!