2014/04/08

また春休み、そして初泳ぎ

現地校の春休みは終わっていたが、ここ2週間は日本語補習校の春休み。2つの学校に行くのは大変だけど休みの嬉しさも倍だよね(、、って騙されないか)。

 土曜の朝、ゆっくり起きてきてパジャマでくつろぐ至福のとき。トビーも二度寝。

先週末、長女は補習校の修学旅行に行き、次女はお友達が泊りに来てくれた。


映画見て遅くまでおしゃべりしてたみたい。トビーはもちろん金魚のフンのようについて回る。

翌朝はみんなでパークに行き、

トビー、張り切る。

そのあと、

まさかの、

初泳ぎ。

「わー!トビーが泳いだ〜!」って歓声を真に受け調子に乗ったトビー、、

ザバーって上がってきて、

あ、、ヤバい、、

ブルブルブルーーー!!

「わー、冷たーい。。」さっきの歓声がブーイングに変わる。もぅ、、トビー。。

でも楽しかった。

元気な子供たちは、

弾ける笑顔でジャーンプ!よく撮れたから載せちゃった。顔隠さなければいけないのが残念。

友達っていいな。

ね、トビー!