2014/04/15

また寒波、近所のブルーボネット

「花冷え」とは、桜の頃に寒さが戻る事を表す情緒的な言葉。

では、


花なんかとっくに終わって、すでに新緑がワッサワッサ茂った後の寒さはなんて言うんだろう。

昨日から気温が急降下し、今朝はまさかの6度。。寒かった。先週は暑くて冷房付けたのに今日は暖房。


そんな寒さでも簡単にしぼんだり散ったりしないのがテキサスの春の花、ブルーボネット。

昼から気温が上がってきたから夕方行ったのは、


ずーっと続くお花畑、、に見える?


実はこんなショボい空き地に咲いているだけ。でも坂になっているから花を背後にすれば広いお花畑に見えるでしょ。