2014/04/22

お花畑で撮影会

ダラスから南へ下ること1時間。

Ennisという町の近くの田舎道にズラリと並んだ乗用車。

なぜなら周りは、、

見渡す限りのお花畑!青いブルーボネット(Blue Bonnet)と、赤いインディアンペイントブラシ(Indian Paintbrush)。今年は咲き具合がイマイチ、、と聞いていたがこれだけ見られれば十分。甘ーい香りに包まれる。

早速、、

撮影開始。、、ん、、背景が悪いね。

移動中。見頃も終わりに近いからか踏まれて倒れた花も多かった。野草だからたくましいとは言えちょっと可哀想だったな。

 ここまで来ればいい?

 曇り空が写ってちょっと残念。

 ちょっとブレた?

もう飽きた?

 邪魔も入るし。犬連れてきている人も多かった。

 結局トビーのいい表情が撮れたのは、こんな花が踏みしめられたところ。。撮影には忍耐、体力、瞬発力が必要だとつくづく思う。

 でも子供たちと一緒の写真はなかなかいいのが撮れてたよ。

「えー、もう疲れた、、」って嫌々ながら座る子供たちだが、いざカメラを向けるとパッと(作り)笑顔になる。自然な表情を取るには時間的余裕と適度な気温も必要。この日は暑かった。

最後は、、

「疲れたー、帰ろー」by子供たち。「モグモグ、、春の草サイコー」byトビー。