2015/12/19

バナナ伐採2015

寒い朝。
 散歩道の噴水広場も霜が降りていた。

こうなると毎年厄介なのが、、

庭のバナナの伐採。(↑写真は去年のもの)

立ち枯れしたまま放置させるのはみっともないので、慌てて作業する事が多かったが、、

今年は、、
 サンクスギビングの休暇中に子供たちに手伝わせた。

あれ、途中なのに遊んでないかい?

でも、そんな楽しそうな姿を横目に、、

本当に文字通り「横目」に見ていたのはこの方。トビー君。

だって、トビーを外に出すと邪魔するでしょ。

ほらねー。軍手を取って逃げてるの?もう!面倒くさいから追いかけないよ。

伐採したバナナは、隅っこに集めて、乾燥させてからゴミに出したよ。また来年を楽しみしよう。