2015/09/04

犬の利き手とテキサスの空

「ねぇねぇママ〜」って言ってる(ような気がする)時のトビーは、

 必ず左手を出してくる。

そういえば、、
 ボールをとろうとする時も必ず左手。

 こっちからでも左手。

飛び込む時も左手から。

犬にも利き手ってあるのかな?トビー見てたら絶対ある。そしてトビーは左利き。

さて、下の写真は、


昨日の夕方、左折の信号待ち時に見た空。ぽっかり浮かんだ雲がずーっと続く。雲の底に陸を映しているように見えるから、真っ平らな地形がさらに遠くまで見渡せるようで壮快。

地上では、下り車線の大渋滞と進行中の大規模開拓。越して来た3年前は、牛が草を食んでいた平野が、モダンなオフィスエリアへと変わっている。空は何にも変わってないのにね。