2015/08/24

First day of school

長かった夏休みも終わって、今日は子供達の学校初日。

 トビーはテディーとお昼寝。

テディーは、次女がキンダーの時に友達からもらったクマのぬいぐるみだけど、トビーにそっくりでしょ。

学校初日と言えば思い出すのが、、

 アメリカに引っ越して来た年の学校初日。キンダーと2年生に入った子供たち。緊張気味の笑顔とピンクのバックパックが可愛い。

あれから8年。いってきまーす!と元気にそれぞれのバス停に向かう子供たち。大きくなったな。

 ミドルの最終学年とハイスクール2年目に入った2人の靴のサイズは今年から一緒。

それにしても、、
 なんでわかるんだろう、、?3時すぎたら玄関前でスタンバイするトビー。

最初の1週間は、学校付近が混雑するからスクールバスも遅れるんだよ〜。

結局、二人とも30分以上遅れて帰って来た。初日だからと言って始業式とかないのには慣れっこだが、早速山のような宿題と課題をもらって帰って来た。

さあ、新学期の始まりだ。