2015/09/13

キノコとボサボサ

ここ数日、朝晩には涼しさを感じるようになった。先週久しぶりに降った雨のせいか乾ききった地面にも潤いが、、

と、思ったらすぐに生えてくるキノコ達。

キノコは美味しいニオイがしないのか、トビーは完全にスルー。見かけは美味しそうなんだけどね。

花壇(だった場所)にはシソの茂み。他にもハーブを植えていたんだけど完全に占領されちゃった。シソも芝生もボサボサ、、。

そして、、
この方も、、

毛が伸びすぎてボサボサ。頭の毛なんか、長さと重みで分かれて来てる。

こっちのシソはボサボサどころじゃないね。。もうさすがに葉が小さくなってきたけど夏の食卓を大いに彩ってくれたシソの茂み。

粘土質で、素人目にも植物が育つ土壌には見えないうえ、無農薬で肥料も何も与えていないと言うのにこんなに育つとは。ここに逃げ込む野うさぎを追ってトビーも追いかけっこを楽しんだね。