2015/05/30

ワンコアイランド

先週末のメモリアルデーウィークエンドの3連休、 

車で4時間、テキサスの州都オースティンに1泊で行ってきました。

宿泊は、ワンコ連れから安定した支持を受けているチェーンホテルLa Quinta。犬の体重制限、追加料金はナシ。裏口や階段があり芝生エリアへのアクセスもいい。

 前夜は、ものすごい暴風雨と雷だったが、全く動じず眠り続けた子供たちと犬。幸せだね。

さあ、そろそろ出かけますよー。

目的地はダンタウンからほど近いRed Bud Isle。

川に挟まれた中州状の公園だが、

なんと、

ここは、

島全体がドッグパーク。教えてくれたミリンちゃんママ、いつもながら素敵な情報をありがとう!


朝はまだ降っていたので、場所だけ確認しよう、、なんて言ってたのに、着く直前に晴れた。水はけがいいのか地面の状態も悪くない。トビー、ここで晴れオス確定。

で、

お散歩に出発〜。嵐の翌日ながら、日曜の朝という事でたくさんの犬と人で賑わっていた。

 ニューヨークの犬友ロクシーちゃんにそっくりな子!トビーも親近感持ったのか、後になり先になりしばらく一緒に仲良く歩いたね。

 トビー、嬉しそう。

 細長い中州なので散歩道から簡単に水に入れる。「水遊びして下さい」と言わんばかりのこんな所はウォータードッグ達の溜まり場。

 こんな細いカヌーで水遊びしてる人がいた。前夜の豪雨で水かさは増していたようだが、流れに危険はなさそうだった。

 ここが島の先端。

 この木がこの島を守ってるみたいだった。

だって、
幾重にも絡まった根っこが、土の流出を防いでいたから。そんなに高い木じゃないのにすごいな。

こんな所に来ると、トビーの野生が目を覚ます。

狙いを定めて、、、

 ジャーンプ!!

ダイブと同時に、

獲物、ゲット!!!(小枝だけどね、、)

大事そうに小枝をくわえて戻ってくる野生児トビー。

つづく〜