2015/05/21

雨の切れ間に庭掃除

雨期?って思うほど、ここ数週間雨続き。

ちょっとお日様は恋しいけど、涼しいのは嬉しいし、干ばつも解消されたらしい。

お花も元気。奥に見えるシソは、売れそうなぐらい茂った。

 日曜の午前中に雨が上がった。今のうち!とばかりに庭掃除に取りかかり、、

 茂りすぎたフロントヤードの植え込みを、、

ごっそりバッサリ取り払った。

 日が高くなったら、ちゃっかり日陰に移動して休むトビー。たくさん枝打ちして(←夫が)日陰が小さくなったね。

植え込みをなくしたから、ウサギが来なくなればいいな。

2年ほど前だったか、裏庭にウサギの巣を作られたことがある我が家。

体臭と抜け毛がないラブラドゥードルは、人間と暮らしやすいけど、ウサギにとっても怖くないのかな。トビーも頑張って追いかけてるんだけど、もちろん一度も捕まえた事はない。。

さて、

切り取ったり引っこ抜いたりした大量の木や枝は、、

家の前に積んでおく。

翌々日が庭のゴミ回収日だったので、、

何事もなかったように持って行ってくれていました。

さてさて、新たな庭作りの始まり〜。