2015/05/22

バターの家出

庭掃除をした翌日。

たまたま外に出て、芝刈りの人と話していた私。

普段はガレージ側から出入りするので、本当に「たまたま」フロントヤードにいたんだけど、、

そこへやってきたのは、、

 斜め向かいに住む、トビーの友達バターちゃん。(この写真はその時のものではありません)

「あれっ?バターちゃん、ママは?」

見たらリーシュも首輪も付けてない。ははぁ、勝手に出てきたな、、

「バター、トビーと遊ぶ? Come! おいで!」

 すんなり家に入ってくれたので、無事保護。

すぐさま飼い主さんに電話すると「えー!!!全然気付かなかった!」だって。裏庭の戸が開いていたらしい。

迷子にならないでよかったね、バター。

実は同じ事をトビーもやった事がある。その時も、たまたまバタちゃんママが家にいて、窓を覗き込むトビーに気付いて保護してもらえた。

気を付けないとねー、、と言いながらも、お互いの運の良さにもビックリ。

よく一緒に散歩してるし、しょっちゅう行き来があるから、お互いの家をセカンドハウスと思っているのかな。

バターはトビーの事が大好きで、名前呼ぶより「あ、トビーだ!」って言う方が反応がいいらしい。トビーはバタちゃんママが大好き。

でも、セカンドハウスに行くのは呼ばれた時だけにしようね。家出しないで下さい。ママ達も本当に本当に気を付けます。