2015/05/25

豪雨のメモリアルデーと晴れオス トビー

「メモリアルデーは晴れに決まってる」。そう言いきっていたのは、ニューヨーク時代のご近所犬友ヒラリー。

そう、メモリアルデーといえば、海開きやプール開き、バーベキューを楽しむ日。ちなみにメモリアルデーは5月最後の月曜日。その週末は3連休。

が、ヒラリー予想もテキサスでは通用しないみたい。

テキサス、オクラホマ付近では、豪雨で2000世帯以上が避難、死者も出たと言う。幸い私たちは被害に遭う事なく過ごせました。

 ポッサムの親子も避難中(画像は地元テレビのサイトからお借りしています)

 森の生活圏が冠水したのか、バイクトレイルに迷いでて、出くわしたボブキャットとコヨーテ(画像はお借りしています)。動画を見たが、シャーッと威嚇するボブキャットに「あっ、スミマセン」的にシッポ丸めていたコヨーテがちょっと可愛かった。

あれ?トビ君も雨に打たれたの?いえいえ、これは雨上がりに川で泳いだ後なのです。


 せっかくの3連休、近場に一泊で行ってきました。 

これは行きの写真。隣を豪雨が通過中。竜巻になるんじゃないかとヒヤヒヤした。

このあと夕方から夜にかけて雨風がひどく、、

 夜通し「洪水、鉄砲水警報」がテキストメッセージでアラーム音と共に入って来るほどすごかった。

それなのに、
今回の目的地ワンコアイランドに付くや否や、、

青空!

どんなに雨が降っていても、トビー様が行く所は、晴れ。楽しいワンコアイランドの話はまた次回〜。

そうそう、庭掃除も順調に進んでいますよ。

トビー無しで、資材を調達に行った時は豪雨。ずぶ濡れで資材を車に運ぶも、、

トビー付きで、作業をする時は晴れ間が見える。。

晴れ男、、ならぬ晴れオス、トビー。その力、おそるべし。。