2014/07/09

テキサス ヒートと夜のお散歩

「Texas Heat」は、よく行くピザ屋のメニューで長女のお気に入り。チョリソーとハラペーニョが乗った辛さが刺激的なピザ。

先月までは例年に比べ涼しかったが、最近になって灼熱のテキサスがやってきた。 HotでSpicyなテキサスヒート。


昼過ぎから気温はグングン上がり夕方5時頃が一番暑い。今日は38度(華氏100度)だった。

昼間はトビーを外に出せないので、散歩は日が暮れてからになる。昨日は散歩ついでに用事を済ませようと歩いて近所のドラッグストアに。

 ドラッグストアは日本のコンビニに近いかな。薬や生活用品だけじゃなくパンや牛乳、ビールやスナックなども置いてる。

9時過ぎだったが、人が多くてビックリ。たっぷり昼寝をしたのか、元気な子供たちもいた。暗くならないと活動できないくらい暑いからねー。


風が吹いても、熱気を含んだ地面からのムワーッとした熱風が体にまとわりつくだけ。夏もいよいよ本番です。