2013/06/19

夏野菜と夏の風物詩

朝晩は肌寒かったニューヨークから帰ると、、

ダラスは朝8時でもう暑く、夜9時すぎても31度の真夏日続き。

よって、
 夏野菜がさらにグングン伸びてた。

ほんの3週間からすると、
(5/26のブログより)

5倍、いやキュウリに至っては10倍ほどの大きさに育ち、小指ほどの実がいくつもなっている。

小さなポットで2ドルぐらいで買ってきた苗だというのにちょっと得した気分。

トマトは甘い実をたくさん収穫できるし、

こんな可愛いナスも育っている。

肥料もほとんど入れていないし、土壌も粘土質で豊かとはいえないが、十分すぎる太陽、スプリンクラーによる定期的な水やりがいいのかな。

夏野菜には大いに季節を感じられるが、

ニューヨークで私が夏の風物詩だと思っていた、

♪ タララララララッタタ〜タラッタラッタタ〜♪

アイスクリームトラックはダラスでは見かけない。頭にソフトクリーム盛ったミスターソフティーが懐かしい。

あともう一つは、
レモネードスタンド!子供達が手作りレモネードやクッキーを50セントぐらいで売ってお小遣い稼ぎする。

野菜は育つけど、ダラスは暑すぎて人が外を歩いていないからね。。