2015/07/14

ハンディーDaddy

日曜日の朝、トビーとパパは行きつけのお店へ。

 そう、近所のホームセンター。

帰って来たら、

 こんな作業を、

 見学して、

さらに、
 こんな作業も、(この日は、壊れてしまったガレージシャッターのモーターを取り替えた!)

 しっかり見届けます。

ハンディーマンとは、家の修理や備品の取り替えをしてくれる人のこと。うちにはハンディーダディーがいてよかった。

今さらながら独立記念日の花火の写真。毎年BBQに呼んで下さる方のお庭にて。真正面に花火がドドーンとあがる。ゼイタクなり。

こちらのご主人はバスルームのリノベーションまでDIYというハンディーの域を超えた師匠。花火見ながら2人で「左の木をもっと剪定した方がいいねー」とか「正面の煙突がじゃまだねー」なんて言ってたけど、、年1回の花火のためにヨソ様のお宅を改装させるのはムリでしょう。。