2015/07/10

トビーの預け先

旅行や一時帰国でトビーを預かってもらうのは、基本的にグループで遊ばせてくれる所がいいと思っていた。

NY郊外では、広大な敷地のなか、仲間と群れ、自由に池で泳いだり走り回ったりできる素晴らしい環境の所に2夏続けて預けたので、、

テキサスに来ても同じような所を探し、結局レビューのよかった運動場のある「ペットホテル」に一旦は落ち着いた。

が、よく考えてみれば、、

昼間は大体寝て暮しているトビー。

 (イメージ画像)

昼間ずっと他の犬と「遊べ」と言われてもねぇ、、。

 「わかってくれましたか。」

帰って来てからの疲れ方がひどいのと、ついには一度お腹の病気をもらって帰って来たので、そのホテルに預けるのはキッパリやめた。

そして新たな定宿となったのは、近所の行きつけの動物病院。

「まぁまぁですかね」

、、と思っているかどうかはわからないけど、基本的にはクレートで過ごし、昼間に数回スタッフが個別に外で遊んでくれるというシステムがちょうど良さそう。

今回はコメント付きで写真まで送ってきてくれた。

"Good morning! Toby is doing great.  He is enjoying his morning exercise."、だって。

このヤードは駐車場から丸見えなのだが、いつ見てもスタッフと犬が楽しそうに遊んでる。

トビーも楽しめたみたいで、

引き取りの時にもらったリポートみても「トビーは外に出て遊ぶのが大好きだった」って書かれてた。

とはいえ、トビーを置いて出かけるのはやっぱり罪悪感。。今度は一緒にお出かけしようね。