2014/08/19

夏の最後の楽しい時間

まだまだ猛暑の毎日だけど、彩やかに咲いていた百日紅(サルスベリ)が、、

 何だかしょんぼりし始めた。

「百日紅」というだけに、100日ぐらい咲いて、花の終わりで夏の終わりを伝えてくれる。そういえば6月頃から咲いていたな。

夏の終わりの心寂しさをパッと明るく彩ってくれたのは、、

ニューヨーク時代の友達家族!

 昼も、、

 夜も。ずーっと遊んでいた子供たちとトビー。

 ロクシーパパの長ーい足にチョイチョイって手をかけて甘えるトビー。大好きだもんねー。

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。本当に楽しかった。来てくれてありがとう。

 寂しいね。。

見上げると、
昼間はモクモクと暑苦しかった雲が、高い所でスーッと伸びてる。気温は33度でも夏の終わりを感じた夕方の散歩。