2016/06/13

出発まで、、

検疫書類が揃ったら、いよいよ搭乗させるのみ。

さて、トビーを実際に日本に連れて帰る為には、

まずは、航空機の確保。利用した航空機の貨物には動物の為のスペースが2つしかなかったので、帰国日を決めたら即座に予約。

(米系のエアラインだと出発時の気温制限(暑すぎたり寒すぎたりするとペットは乗せてくれない)、12時間以上のフライトだと乗せないなどの制限があるので注意)

 快適な空の旅を演出する為に、クレートは大きめサイズに買い替え、さらに形状記憶マットを敷き詰め枕をおいた。マットはパパが使っていたものを切ってリサイクル。枕カバーは子供たちが使っていたもの。

不安な機内の貨物室で馴染みのあるニオイが心の支えになるはず。

 そして、喉の渇きに対応すべく水も設置。

実はこの水飲み、以前飼っていたハムスターのもの。どう見ても小さすぎるが、がぶ飲みしてオシッコを我慢する方が可哀想なので、口を湿らす程度でいいよね。


飲む練習も怠りなく。そして、成田についてオシッコさせる所がなかったら困るので、オシッコシートをミリンちゃんにわけてもらって、WKバッグに入れておいた。

クレートの中に入れるものに関しては、エアラインによって制限が違うらしいが、今回利用のエアラインは全くのノーチェックだった。



さてさて、人間は、、

容赦なく迫ってくる帰国日を前に、、

 現実逃避を重ねていたが、、(↑これは最後に飲みたかったカクテル。マルガリータとコロナビール)

 皆様に温かく送っていただいて、楽しいひとときを過ごしては、現実に戻りため息をつく毎日。。

 もっと写真を撮っておけばよかったかな。ここは大好きなテキサスBBQの店、Hard Eight。

この日はオシャレなメキシカンに行って、今日は写真撮るぞーって思ってたけど、撮ったのは最初に出てきたチップスだけだったというオチ。。だって、撮る暇ないぐらい楽しかったから。

@Hard Eight, @J Macklins Grill , @rise, @Best Thai, @Whiskey Cake, @Cantina Laredo, @Rodizio Grill, @Kenny's Wood Grill, @Christina's, @Fortune House, @Kula sushi, @Black's BBQ, @Yさんのエンチラーダ、@Y邸でのポットラック、、。

ありがとう。

EVERY END IS A NEW BEGINNING. (終わりは全て始まり)

、、とは思えないほど今は寂しいけど、前を向いて行きます。