2014/05/13

5月の花、、というよりキノコ

April showers bring May flowers.(4月の雨は5月に花をもたらす)という言い回しがあるが、

春の花はとっくに終わったテキサスでは、


雨上がりにはキノコが頭を覗かせる。この芝から出ている5個のキノコ。キッチンカウンターにあったらサラダとかに入れてしまいそうなほど普通のマッシュルームみたい。

そうそう、「4月の雨は5月に花をもたらす」には続きのナゾナゾがある。

「5月の花は6月に何を持ってくる?」と、いうもの。

5月の花=May Flower、ということで答えはメイフラワー号に乗ってきた、、そう!清教徒(Pilgrims)というのが答え。


先週から雨が多い。この写真を撮った時は雷雨でゴロゴロすごかったんだけどトビーったら前日のバーベキューの残りカスを舐めるのに忙しく全く動じない。

この調子でたくさん雨が降って、干ばつが少しでも解消されるといいんだけど。