2013/07/30

帰ってきました

トビ君、ただいまー。

最後の1週間はホテルだったから疲れたね。寝てばっかり。

日本は暑かったよ。

 祭りで町はさらに熱くなってた。

こんなにゆっくり帰ったのは久しぶり。すっかり変わっていてびっくりする事ばかり。

でも、

当時新しいと思っていたものは古くなってたが、

 昔から古かったものは案外変わっていなかった。

お姉ちゃん達は、
 2週間の日本の学校体験入学。制服も鞄も貸して下さり快く受け入れてくれた母校のみなさまには感謝しきれない。

夏休みに入ったら、

 花火にプールにお山の学校。

 おじさんの愛犬クロちゃんも元気だった。

お馬ちゃんたちもね。

この温泉はよかった。

 まさに秘湯。シブすぎる。

 あぁ、美しい。


 郷愁という情緒、アメリカ育ちの子供達の中にも育ってほしいと切に願う。

おじいちゃん、おばあちゃん、みなさま、滞在中は本当にお世話になりました。みなさまがいてくれるから帰れるのです。ありがとう。ありがとう。ありがとう。