13時間のフライトを終え、パスポートチェックを受け、預け荷物の受取所へ急ぐと、、
「トビー!!」と駆け寄り、「どうだった?無事に着いたよ。よかったね〜」、、などと返事もないのに話しかける私たち。オモラシや嘔吐の形跡もなく、元気そうな様子にホッとする。
税関を通って動物検疫所で書類を見せるよう言われるも、自分たちの荷物で手一杯だった為、係の方に手伝ってもらう。
その後、税関のすぐ先にある検疫所で書類のチェック、マイクロチップの読み取り等をしてもらい、
そして、
ついに、
無事、日本の地を踏みました。
成田空港第2ターミナルの到着ロビーから出て左、ちょっとした植え込みの奥に、緑地がある。
パパと同じ便に乗れなかったのは、実はアクシデントがあったからだけど、そのお陰で、この緑地を見つけてもらえたり、レンタカーの手続きを済ませて待っていてもらえた。
基本的に外でしか用を足せないトビーは、ここでホッと一息。よく我慢したね。
喉も相当乾いていたみたいで、ペットボトルの水、約2本をガブ飲み。
次女が機内で使っていたマクラを被せられて、、さあ、おウチに帰ろう。
細々とだけど4年続いた「Tobyのダラス郊外暮らし」。覗いて下さって、又、メッセージを下さってありがとうございました。
これからは「Tobyのトーキョー暮らし(←クリックしたらページを開けます)」にトビーの暮らしぶりを綴っていきたいと思います。また細々と更新していく事になりますが、気長にお付き合い頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました!