2016/03/13

ビーフの焼き加減と早咲きブルーボネット

「焼き加減はどうしますか?」

って聞かれたのは、私のステーキじゃなくて、

 トビーのゴハン。

いつもの犬オッケーカフェの犬メニュー。この時は、チャバちゃんとビーフを半分こしたんだよね。

相変わらずマズそうな盛りつけに、ウェルダンに焼いたお肉。レア気味の方が美味しいかもと思ったけど、生食は普段食べさせてないから念のためね。

 盛りつけも焼き加減も関係無しで、即完食のトビーさん。シッポの振りに満足度が伺える。

実は、ドッグカフェに行ったのは、ずーっと前の話で、もはや(得意の)お蔵入りになるかと思っていたけど、

先日、

 散歩道の丘を登った所にたくさんのビーフ、、いや牛がいたので、思い出したというわけ(ヒドイ)。

 でも、しばらく見ていたら、ビーフ、、いや、、牛がこっちをじーっと見返して来るのに気付いて、、

さらに、よく見るとフェンスが結構な角度でこっちに傾いているのにも気付いて、

牛が突進してきたら大変だと思い、急いで丘を下ったのでした。


でも、可愛いブルーボネットが咲いているのを見つけると、やっぱり写真をもう一枚撮らざるを得なかった。ちなみにブルーボネットはテキサスの州花、春を告げる花。ここが一面ブルーに覆われるのが楽しみ〜。



2016/03/02

コヨーテ再び、花盛りの雛祭り

1週間ほど前の夕方、

散歩終わりに、ご近所ワン友のバターちゃん&ママと立ち話をしていたら、、

 ふらりと姿を現したコヨーテさん。

吠え立てるトビーとバター。
犬たちに気付いて全速力で走り去るコヨーテ。

近かった〜。迫力あった〜。

これだけ頻繁に出没するという事は、コヨーテもこの辺の住んでるはず。お互い上手く避けながら暮して行くしかないね。

何度も言うが、宅地やオフィスエリアの開発が急速に進んでいるダラス地域。野生動物のテリトリーを奪っているのは人間なのに、住宅街で居心地悪そうに走り去るコヨーテに、ちょっと申し訳なく感じた。


「今年は冬がなかったね。」

というのが、挨拶代わりの今日この頃。暖冬を経て、春になった。日中は24度ぐらいまであがり、Tシャツで過ごせる。

 梨の花が日に日に花を増やしていて、

 ↑この写真は3日前の写真。今日は、花の重みで枝がしなるような満開だった。例年に比べて1ヶ月ぐらい早いかな。

なんて思っていたら、、あ!

2月って短いんだった!

慌てて出したお雛様。

でも、

長女はディベートのステートトーナメントのため遠征中、次女は明日の吹奏楽のコンテストにむけて居残り練習。

娘が2人いるというのに、息子(トビー)を座らせてお雛様写真を撮ろう。あれ、全然やる気のない息子。。まあ、いいか。