2015/10/30

ワンワン会@Lazy Dog

ちょっと、、いや、、随分前の話しですが、、

 犬連れオッケーのレストラン(テラス席のみ)に行ってきました!

 店内には入れないけど、テラス席だけでもこんなにステキ。

ステキな場所に集まるステキな仲間と言えば、、

そう、ワンワン会の皆さんなのです。

 美味しそうなニオイにワクワクが止まらない、ミリンちゃん。目が輝いてるね。(写真提供ミリママ)

 バッグからひょっこり顔出した、ノアくん。良い子にしてたね。(写真提供ミリママ)

ぬいぐるみみたいな、ぷーちゃん。ニコニコだね〜。レストラン情報と言えばぷーママ。今回も大ヒットだったね!

ワンコメニューもありますよ。(写真はレストランのサイトからお借りしました)チキンと玄米($4.95)、ひき肉と玄米($4.95)、玄米のみ($1.95)の3種類。それにしても量がかなり多そう、、

で、出て来たのがコチラ。半分に分けて出してもらったけど、1/2量でもズッシリ。。これをさらに半分にして、、

1/4で この量。あれ、トビー、鼻先がお皿に入ってるよ〜。

味見してみたら、、グリルした鶏胸肉と蒸した玄米、、ちゃんとした素材でちゃんと調理してあるのは分かった。でも見た目が素っ気ないなぁ。ブロッコリーとかニンジンで彩りを、、と思うのは日本人だけ?

 トビーに彩りはいらないか。味見とか写真とかグズグズしてるから、お怒りなのか、頭の毛がまさに「怒髪天を突く」。

ハイハイ。どうぞ、召し上がれ!

ガツガツ、、、ムシャムシャ、、

はい、一気に完食です!!ゴハンツブついてるよー。

人間ゴハンも美味しかった〜。店員さんも感じが良くて、すっかり長居したのでした。

ありがとう、楽しかった♡また行こうね〜!


2015/10/23

トビー、5才になりました!

♪ハッピ〜 バ〜スデ〜 トゥ〜、、、あれ、、 

 ズレちゃった。。

改めまして、、
 トビー、Happy Birthday to you!!

10月2日。トビー君、晴れて5才になりました。

 ブログはすっかり遅れちゃったけど、ちゃんと当日に、ゴハンケーキとプレゼント詰め合わせでお祝いしましたよ。

もう5年も経ったとは。

生後9週間のトビーをブリーダーさんの所から連れて帰って来た時の写真。当時まだ小さかった子供たちに軽々抱っこされるぐらいちっちゃかった。

 NYの初雪には恐る恐る、、でも好奇心いっぱいで駆回ったね。懐かしいな。可愛かったな。

もちろん、今でも可愛いよ。

ずっと元気で、ずっと一緒にいてね。大好きだよ、トビー。


2015/10/14

お久しぶりです!

トビーです。

 お久しぶりです!まだまだ昼間は暑く、パークでも、水がこぼれたコンクリートに座っちゃいますが、

スッキリとした秋晴れが続いています。

僕も家族も元気です。

秋祭りに行ったり、久しぶりのワンワン会にも行ったんだけど、、

 近所でハロウィーンの飾り付けが始まっても、

 玄関先の鉢植えが秋色になって、僕の毛が伸びすぎてオジイサンみたいになっても、

ママは、「顔の周りカットしないとねー」とか「ブログ書かないとねー」とか、言ってるばかりでやってくれません。

 そんなママですが、10月の僕のあのイベントだけは絶対に書くそうです。前髪のせいで前は見えにくいけど、カットよりもブログを優先するよう言っておきます。

それでは、次回、あのイベントの記事でお会いしましょう。

毛が伸びて「大泉度が増した」とワンワン会で言われたトビーより。

(追伸:「大泉度」とは俳優の大泉洋さんの髪型に似ている度合いです。)